さっちょ.com

元保育士が副業や勉強をちょっとだけ頑張るブログ

お友達のコーヒー屋さん【elpuente coffee laboratory】がオープンしました!

本日、2/27(水)りーちゃんのコーヒー屋さんがオープン!

お店の公式ホームページです↓

El puente Coffee Laboratory

 

f:id:sa-cho:20190227193425j:image

 

早速行ってきました!

 

メニューはこんな感じ

f:id:sa-cho:20190227193959j:plain

 

わたしはコーヒー(¥500+tax)と

燻製チーズケーキ(¥400+tax)を

入ってすぐのカウンターでいただきました。

 

コーヒーは今日はメニューと種類が違うとのこと?で

あっさりorトマトみたいなやつ

って聞かれてあっさりと答えたらTABIって言うのを淹れてくれた!

 

味覚音痴なわたしでもわかる、他のコーヒーとは全く違う

大変おいしいコーヒーでございました💕

 

 

 

りーちゃんが1杯ずつ豆を挽いてお湯の温度を測って丁寧に淹れてくれるのですが、お湯をそそいでる時からの香りがとてつもなく、いい!!

 

コーヒーのカップを口まで持っていく間の香りがほんまになんとも言えない落ち着くいい香り。

 

そのコーヒーに合う燻製チーズケーキ!

燻製のチーズケーキなんて食べたことなかったけどこの世のチーズケーキ全て燻製にすればいいのにと思うくらいに美味しかった。

ずっしりと言うよりもあっさり香りを楽しむタイプのチーズケーキでした。

 

ケーキ屋で働いてますが、間違いなくうちのチーズケーキよりも美味しかったです。笑

 

りーちゃんがお店のお庭で丁寧に燻製して、お店のオーブンで焼いてくれているチーズケーキだそうです💓

 

f:id:sa-cho:20190227200216j:plain

 

 

お店の住所は

 

京都市東山区三条通白川橋西入ニ筋目下る古川町542-3

 

登録がまだ反映されてないみたいでGoogleで検索しても出てきませんがこの辺りです

 

f:id:sa-cho:20190227201029j:plain

 

住所で検索するとゲストハウスにピンがささります。

 

 

 

 

帰りにはダージリンの紅茶(¥450+tax)

をテイクアウトして帰宅しました☺️

 

紅茶好きのわたしとしては

紅茶もめっちゃおすすめです

 

 

カウンターの席もありますが奥にはソファ席も8席あったのでゆっくりくつろげそう。

f:id:sa-cho:20190227204928j:plain



素敵な雰囲気✨

大阪から1時間ちょっとかかるけどまたりーちゃんのかっこいい姿を見においしいもの求めて行こうと思います!!!

ロイヤルミルクティが激ウマだったので次はそれを飲みたい!

 

 

🍞おまけ🍞

このコーヒー屋さんから5分くらいの場所にりーちゃんオススメのパン屋さんがあるのでコーヒー飲んでお土産に持って帰りました。

 

デニッシュパン考案のお店だそうで20種類くらいの味があって2枚入ったものが290円〜

 

くり、いちご、キャラメルコーヒー、アップルシナモン、チョコ、チーズを買いました!

 

ここもオススメ!

元祖デニッシュ食パンの京都祇園ボロニヤ |

f:id:sa-cho:20190227203116j:plain

 

早速くりといちごを食べました🍞