さっちょ.com

元保育士が副業や勉強をちょっとだけ頑張るブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のコーヒー屋さん【elpuente coffee laboratory】がオープンしました!

本日、2/27(水)りーちゃんのコーヒー屋さんがオープン! お店の公式ホームページです↓ El puente Coffee Laboratory 早速行ってきました! メニューはこんな感じ わたしはコーヒー(¥500+tax)と 燻製チーズケーキ(¥400+tax)を 入ってすぐのカウンターでいただ…

マナープロコール検定受けてきました!

マナープロトコール検定、あまり聞き馴染みのない検定だと思いますが、ざっくりとどのような試験内容かと言うと 日本の冠婚葬祭のしきたりや国際的なマナーやエチケットが出題されます。 興味あればこちらが公式ホームページです マナー・プロトコール検定 …

また国家資格が増えました

去年の4月から練習を始め、秋に受けた2級の着付け技能検定。 無事合格しておりました! ででん!! 本当は 公式サイトで合格者の受験番号の発表が1月31日にあったんですがこいつが郵送されてくるまでは信じないぞ!という謎のプライドがあったのでワクワクし…

2月なのに最高気温18℃!水曜日の売り上げ

月曜日からこんなクエストが付いておりました 18日から20日の3日の間に20回で2400円 1件あたり100円ちょっとの上乗せクエストです。 月曜日と火曜日は仕事前に少ししようかなと思いましたが全くやる気起きず。 今日がお休みなので1日で20件の目標でしたが半…

色彩検定、今年こそは受験したい

久しぶりにこのテキスト開きました。 できれば去年の冬に受験したかった色彩検定1級の試験、 去年の夏から秋にかけて全く勉強に集中できるような環境でなかったので見送りました。 だって検定料15000円かかるんですよ。 クソ高い から落としたくなかったんだ…