さっちょ.com

元保育士が副業や勉強をちょっとだけ頑張るブログ

元保育士が転職して副業を始めるらしい。 〜よし、保育士辞めよう〜

 

 

f:id:sa-cho:20181208185851j:plain

初めて担当したクラスの子供がくれたなんか超かわいいやつ

 

物心ついた時から幼稚園の先生が夢だったわたし。

 

どうやら幼稚園の先生ってのはピアノが超弾けないとダメらしい。

じゃあ保育士になろう

って感じで専門学校に行き、私立の保育園に就職。

大変だったけど子供たちかわいいしそれなりに仕事は楽しかった。

ストレスで味覚障害とかになったけど

まあ、楽しかった。

 

こんな中、気づくのです。

あれ?子供好きなのにこのままじゃ自分の子育てとかできなくない?

このままこの仕事だけして人生終わっちゃうの?

 

あとは

給料が安い、サービス残業当たり前、やりがい搾取などの

合コンで『保育園で働いてるよー』って言ったら男から出てきそうな

キーワードが心のどこかでひっかかり、

 

 

1年目でもやもやとし始め、2年目の夏

よし、保育士やめよう

 

 

担任を持っていたクラスを見守り終えてから

ぴったりわずか2年でやめました。

 

 

 

次何するか決めてないのに

何も決めていないのに!!!

 

漠然と辞めたいだけしかなくて、

何をするか、何をしたいか決まってなかった

 

 

とりあえず奨学金の返済はしないとダメなので

ハローワークへ!

 

 

仕事を探しに!

行ったのではなく

ちゃっかり失業保険をもらってしばらくぼーっとして過ごしました

ほんま、何やってたんやろ?ほとんど覚えてない…

 

思い返せば中学から吹奏楽部に入り、高校では

マーチングバンド部という文化部にしてはなかなか

ハードな部活に入って全国大会行っちゃったり

高校卒業した後は保育の専門学校に行きなが自分で学費を払って

いたのでずっとバイトしてたし、そして就職。

ぼーっとしてる暇なんてなかった

 

燃え尽き症候群ってやつなのか、半年ぐらいぼーっとして

失業保険もきれそうになっていたある日、友達に

『私、来週から就職訓練に行くねん』

と聞き

何それ!!!

めっちゃいいやん!!

ってなったわけです

 

就職訓練の話は長くなるのでまた今度。

 

 続きはこちらからお願いします👇

blog.saccyo.com

 

 

あなたも一緒にUBEReatsで配達しませんか?

下記のURLから登録しtwitterで連絡していただくと

招待ボーナスの半額をお礼としてお渡しします!

今なら大阪、または名古屋からの登録で

90日以内に50回配達完了された方には3万円の

キャッシュバックをいたします!

www.uber.com

 

 

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

ウーバーイーツ?って方、詳しくはこちらから👇

 

blog.saccyo.com