さっちょ.com

元保育士が副業や勉強をちょっとだけ頑張るブログ

色彩検定、今年こそは受験したい

f:id:sa-cho:20190219175051j:plain

 

久しぶりにこのテキスト開きました。

できれば去年の冬に受験したかった色彩検定1級の試験、

去年の夏から秋にかけて全く勉強に集中できるような環境でなかったので見送りました。

だって検定料15000円かかるんですよ。

クソ高い

から落としたくなかったんだもん。

 

この検定3級は飛ばして2級から受けたんですけど

そこまで頑張って勉強したから1級も何が何でも取りたい

そんな気持ちで

今年!絶対!合格してみせる!!

 

色のこと勉強しておけばメイクの配色、着物のコーディネートとかに活かせると思うのでまじめに勉強します。

 

4月から美容通信3年生、ついにカットの授業が始まります。

シザー(ハサミ)持って髪切るんやで!

美容師っぽい!!

 

2年のオールウェーブの授業1回も受けてないけどな!

3月の補講マジ怖い。

 

来年の2月には実技試験、

3月には筆記試験、

ほんで3月末には合否発表。

 

3年あっという間。

4月からは本業もやめて本格的に自分でお仕事作っていきたいので今年中に勉強したいことはどんどんやっていこうと思っております。

 

お金のこととか勉強したいので

簿記検定とかFPとかにも興味湧いてきました。

アロマテラピー検定も受けたいし、秘書検定の勉強もしたい。

 

全部やろうと思ったら

 

5月 アロマテラピー検定1級

6月 秘書検定2級

9月 FP3級

11月 色彩検定1級1次

12月 色彩検定1級2次

2020

2月 美容師試験 実技

3月 美容師試験 筆記

 

思ってたよりもハードなスケジュールだったわ\(^o^)/

完全にキャパオーバー/(^o^)\

 

 

👇勉強用アカウント 

👇ウーバーイーツ用アカウント

 

 

 

あなたも一緒にUBEReatsで配達しませんか?

今ならこちらから登録してただくと最大3万円の謝礼をお渡ししています。

詳しくはこちらから👇 

blog.saccyo.com

 

 

注文用はこっち!

今なら 

eats-16ytz8

のコードを入れて注文すると500円割引になります!

 

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 ウーバーイーツ?って方、詳しくはこちらから👇