さっちょ.com

元保育士が副業や勉強をちょっとだけ頑張るブログ

YPJレンタルしてみた【電動アシストスポーツバイク】UberEATS限定プラン

 

 

今まで大阪でウーバーイーツのサービスが開始してからは通称『赤チャリ』というドコモのシェアサイクルに乗っていました。

 

が、しかし

とにかくダセえ!!!

※個人の見解です

 

赤チャリをやめた一番の理由は取りに行くのがめんどくさい、家の前にチャリンコがないとウーバーやるきでなーいという超面倒くさがりをこじらせたことが今回一番の原因です。

 

ということでスポーツバイクをレンタルしました!

むっちむっちの筋肉はいらないので坂道スイスイな電動アシスト付き!

今回は帝都産業さんのYPJというなんかよくわからんけどかっけえやつにしました。

 

ちなみにクロスバイクタイプです。(ロードバイクもあるよ)

 

公式ホームページ

Uber Eats 配達パートナー限定企画 電動アシストスポーツバイク YPJ レンタルサービス [限定100台]

 

 

ここのサイトのメールフォームからメールを送ると

「今は車両が出払ってるから誰かレンタル辞めたらまた連絡するわ」

的な返信が来て1ヶ月ほどたって「準備できたで」とのこと。

 

 

帝都産業さんから電話がかかってきて受け取りの日時の打ち合わせをし、ついに受け取り!

 

 

こんな車両が軽トラで届きました!!!

 

f:id:sa-cho:20190121171131j:plain

 

赤チャリとは違う!

かっけえ!!! 

※個人の見解です 

 

ちなみにスマホホルダー、チェーンの鍵とかは自前のものになります。

 

 

レンタル内容

キャンペーン中なので

(〜2019年2月28日までとサイトに記載あり)

月額5400(税込)

 3ヶ月一括払いで納車費用が無料

 

・本体

・バッテリー×2

・バッテリーの充電器

・充電式LEDライト(私はキャットアイのもの)

・サイドスタンド

 

でした。

 

 

乗り心地

こうゆうスポーツバイクに初めて乗った私の感想は

・赤チャリより10kmは早い

・赤チャリより振動が体に伝わる

・ギアチェンジ多すぎ(慣れれば漕ぎ出しと加速が神)

・おしり痛い

・かっけえ

 

赤チャリよりも1000円、月額使用料が高いけどあり。

めちゃいい!!!

と個人的には思っています。

 

口コミを見聞きしていると結構パンクするらしい。

私はいい車両に当たったのか、3ヶ月経ちますがまだ1度もそれはないです。

 

あと振動ですが毎日乗ると体への負担は大きいかも。

これはYPJだけじゃなくってどのスポーツバイクにも言えることなのかな?

 

 

あと振動でバックに入ったお料理こぼれちゃうって心配したのですが、Twitterでスポーツバイクの先輩方が教えてくださった、『段差ではおしり上げるっ』ていうのをしたら革命的に改善されました。

皆さま本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 

まだ届いて3ヶ月もたっていないので随時、感想は更新していこうと思います。

 

 

 

バッテリーの持ち

ハイパワーにしなければ半日弱持つかなって感じ。

個人的には色んな方の口コミを見ている限り、これは体重で変動すると思われます。

あと坂道を走るか走らないか。

 

なので男性の場合半日は保たないと思う。

 

1日私が稼働する時は

①充電フルのものを2個(本体についているものと予備のもの)持って出かけなるべくオーダーを拾う

②1つ充電が切れたら予備と付替えて自宅方面に帰りつつマクドとかあまり遠くに飛ばされなさそうなものを拾いつつ帰宅

③1つ充電しながら自宅待機(休憩)

④充電できたものを持ってうばる

 

っていう流れで、

ちょうど③の自宅待機してる時間が15時ごろであまりリクエストが頻繁に飛んでこない時間帯(土日ならクエスト時間外)になるので、オフラインにしておうちで休憩したり家事とかをして過ごすことが多いです。 

 

で基本的に夜はどれだけ遅くても21時には帰るようにしているので今のところ計画的にやれば充電が無くなっててストレス!ってことはほぼない。

 

1日外で待機とかエリア外って方には向いてないかなと私は思います。

坂だけ電源オンならありかも!

 

 

 

おしりが痛いのが難点ですが坂道スイスイで自転車で走るのが超楽しくなりました!あとかっけえ。

 

 

 

私がオススメする人

・自宅待機

・あまり坂を登らない外で待機の方

・女性(体重の軽い男性)

・かっけえを求めてる人

・赤チャリ取りに行くのが億劫

・お試しでスポーツバイクで稼働してみたい

 

ってかんじかしら

私はしばらくは返却するつもりはありません。

なんってたってかっけえから。

あと副業なので自分でスポーツバイク買おうとは思っていないのです。

 

 

おまけ

スマホホルダーですが今のものが使い勝手が悪く、新しいものに変えようと思っています。

候補はこちら

 

取り外しが楽でスピーディらしく私の知ってるウーバー配達員さん結構これ使ってます。

 

いろいろ探してるのでおすすめのものがあればぜひ教えてください!! 

 

 

 

 

👇勉強用アカウント 

👇ウーバーイーツ用アカウント

 

 

 

あなたも一緒にUBEReatsで配達しませんか?

今ならこちらから登録してただくと最大3万円の謝礼をお渡ししています。

詳しくはこちらから👇 

blog.saccyo.com

 

 

注文用はこっち!

今なら 

eats-16ytz8

のコードを入れて注文すると500円割引になります!

 

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 ウーバーイーツ?って方、詳しくはこちらから👇

 

blog.saccyo.com