さっちょ.com

元保育士が副業や勉強をちょっとだけ頑張るブログ

元保育士が転職して副業を始めるらしい。〜職業訓練に行ってみた〜

こちらの記事は順を追って見いていただきたいと考えております。

お時間作っていただけたら嬉しいです!

ぜひ、こちらの記事からお願いします🙇‍♀️

 blog.saccyo.com

 

 

 

 

失業保険をもらいに行くためだけにハローワークに通っていたわたし。

 

そろそろ失業保険が終わりそうな頃に友達から聞いた

「私、来週から職業訓練に行くねん」

その言葉で人生が大きく代わりました。

 

もしその子に職業訓練って言葉を聞いていなかったら今でもぼーっ何も考えずに生きてたかも。

 

ハローワークの担当部署に行き話を聞きに行くとどうやら無料で専門的なことを学べるらしい(わたしの場合条件が整っていたのでお給料付きで!)

 

しかもその専門的な事っていうのは、福祉から美容のことまで幅広い種類の中から選んで受講できるらしい。

 

福祉はもういいなー

 

工業系は興味ないなー

 

パソコンとか苦手やなー

 

自分って何に興味あるんやろ?

って考えた時に出た答えが

メイクやファッション!

 

どうせそんなキラキラした仕事なんかわたしにはも出来ないし、無料でお金もらいながら行けるし、仕事にしなくても友達に施術したり、趣味にできたらいいかなーっていう軽い感じでそういう美容に関わる類のコースを探してみた。

 

1番多いのが

ネイリストコース

時々見かけるのが

エステティシャン、アロマセラピストコース

 

なんかあんまりピンとこない…

 

そして見つけたのが

 

トータルビューティー科

 

なにそれかっこいい

 

ネイル、メイク、着付け、色彩、接客技術が学べるらしい。

 

無料で!!!

 

昔から着物を着る機会があり着付けには興味が有ったのでこのコースにすごく魅力を感んじ、このコースに決めました。 

 

嵐のような速さで書類選考、面接と終わりいつのまにか合格の通知が。

 

わたしがその訓練は6ヶ月の期間でしたがもうめちゃめちゃ濃い半年でした…

 

なんせその半年で

 

JNECネイリスト技能検定 3級

JBCAビューティ・コーディネーター検定 3級

きもの文化検定 4級

JMAメイクアップ技術検定 3級
 A・F・T色彩検定 2級

 

などの検定をとりました。

こんなに勉強したの初めて!ってぐらい勉強して頑張って取った資格はわたしの誇りであり自信になりました。

 

なんでそんなにも頑張ったか…

 

 

 

続きはこちらからお願いします👇
blog.saccyo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも一緒にUBEReatsで配達しませんか?

下記のURLから登録しtwitterで連絡していただくと

招待ボーナスの半額をお礼としてお渡しします!

今なら大阪、または名古屋からの登録で

90日以内に50回配達完了された方には3万円の

キャッシュバックをいたします!

www.uber.com

 

 

 

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

ウーバーイーツ?って方、詳しくはこちらから👇

 

blog.saccyo.com